パグのゆきち君の成長日記です。

プロフィール 

ユキチママ

Author:ユキチママ
大阪府在住の主婦です。 子供が出来なくて、あきらめていた私たち夫婦に 可愛い息子が出来ました。 パグのゆきち君です。 そんな二人と一匹の成長日記です。

いくつになったの 

最新記事 

最新コメント 

月別アーカイブ 

QRコード 

QRコード

カテゴリ 

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

帰ったら。

今日、仕事から帰ったら・・・、



ゆきち

(おかえりー



またもや遠山の金さんごっこ?



桜吹雪も無いくせに~。







・・・と、思いきや?



ゆきち

(なにか?)



全部脱げてんじゃーん!







走り回るから、もっと脱げてきちゃって。







ゆきち



これじゃあ、まるで「おパンツ」はいてるみたいやんか。



しかも、あらためて見るとなんかムチムチしてるし・・・。



こりゃーまたプチ・ダイエットやな。



ゆきち

(ボク細いでカリンコリンやし



ふ~ん、じゃぁもっとカリンコリンになってもらおか。



ゆきち

(ボクもっと食べなあかんと思うねんで



その顔に弱いのだけど・・・でも明日から頑張るゾ~~~!!






脱いでくれてたおかげ(?)で太ったことに気づいた母なのでした~。







2009/12/01 18:43|ゆきち君TB:0CM:8

遊んでほしいのに。

たらこなファミリーさん。


このファミリーと出会わなかったら、


我が家にゆきちが来ることは無かったのです。


それに、ブリーダーさんのところへ ゆきちを迎えに行く日、


パパは仕事を休めず、ママは熱を出したので


たらこなパパが代わりに迎えに行ってくれて、


夜まで預かってくれた、とゆー感謝してもしきれない方たちなのです。


そんな、たらこなファミリーさん家に遊びに行きました。


たらこ&こなつ

(久しぶりね~


たらこちゃん&こなつちゃん。 親子なんです。


ちょっぴり『おてんば』な、こなつちゃん。(娘です)


こなつ

(一緒に遊ぼ


ゆきちと遊ぼうと近づきますが、


我が家のびびり王子は逃げまくり。


とっても優しい たらこちゃん(母です)は、


たらこ

(怖くないよ、大丈夫よ


ゆきちのことを心配して側に来てくれるのですが・・・、


それでも逃げまくり。


結局、一緒に遊ぶことはありませんでした。


それでも最後は少し距離が縮まり、一緒に撮影。


たらこ&こなつ&ゆきち


たらこなファミリーさん、ありがとうございました~!






家に帰った ゆきちは即寝。


ゆきち


そりゃ~そうだよね、あれだけ逃げ回ったら疲れるもんね。


ゆきち


人間ともワンコとも仲良くして欲しいのに・・・。


やっぱり今まで過保護過ぎたんやな~、と反省した


パパとママなのでした~。





2009/11/29 17:47|ゆきち君TB:0CM:10

教訓。

ゆきちパパは仕事をなかなか休めず、休みも合わず・・・。



ゆきち一家はなかなか遠出もできません。



紅葉も見に行けず・・・。



それでもなんとか先日の夕方、大きな公園へ行きました。



もう日が暮れかけて寒かったのですが、ゆきちは大喜び!



ゆきち



少し葉が色ずいてるのも見れました~。



ゆきち



ゆきち



ゆきちは落ち葉の上を歩いたり、パパとダッシュしたり



とっても楽しそう!



ゆきち

(楽しー



花壇があったので・・・、



ゆきち

(これ食べていい~?



ダメです。



ゆきち

(おいしそうなのになー



いい匂いするもんねぇ。



ゆきち

(これは~?)



もちろん食べちゃダメ。



今度は遠くから撮影。



ゆきち

(カッコよく撮ってやー



遠くて顔もよくわからんわ。



じゃ~交代!今度はママと。



髪を整え、撮られる準備万端!



・・・・・・と、



「あかん、電池切れや」とパパ。



な~に~!?



まだ数枚しか撮ってないのに!



ママとの写真、一枚も無いのに~!!







準備は万端に・・・・・、とゆー悲しいお話でした。







2009/11/23 22:58|ゆきち君TB:0CM:7

これも「運命」。

ここんとこ、ずっと更新をサボりまくりの ゆきちママ。



・・・だって「ネタ」が無いんだも~~~ん!!



ゆきち

(またですかー




ほら、前みたいに変顔写真撮らせてよ!



なんか珍事件おこしてよっ!



なーんて、ゆきちサンにお願いしてみても



グータラ寝ているばかりなり・・・。



ゆきち

(眠いんやもーん




仕事に主婦業、子(犬)育てと毎日忙しい!と



自分に散々言い訳をし、本日に至る・・・。



ゆきち

(いつものことです・・・




先日、会社の同僚に3人目の子供が産まれました。



少子化のこの時代に、素晴らしいことですよね~!



ゆきち

(おめでとー  ・・・後ろにプレッシャー星人が




皆さんご存知だと思いますが、



ゆきちママには人間の子供はいません、ゆきちだけ・・・。



ま、本人(犬)は人間だと思っているようですが。



そして不思議なことに、私の兄弟や親戚にもいません。



一族の中で、ゆきちママが一番年下。



この一族は私を最後に途絶えてしまうのか~、と思うと



なんだかご先祖様に悪いような気が・・・。



ゆきち

(しゃーないやん




でも、だからといってどうしようもない!



これも運命。



まぁ、名を残すような立派な人にはなれなかったけど



人様に後ろ指さされるようなことはせず、



平凡に、平和に慎ましく(?)生きてんだから、



こんなもんで納得してね、ご先祖様。



ゆきち

(納得できるかな~?




ゆきちも我が家に来たときには手術を終えてて



子供が出来ない・・・。



これも「運命」なのでしょうね~。











2009/11/22 18:26|ゆきち君TB:0CM:4

おヒゲ。

ゆきちサンのヒゲ。



ゆきち

(・・・・・・・。)




ママは結構好きなのだけれど(変?)、



パパはカットしてもっと男前になる(?)べき、と言います。



ゆきち

(ボーボーですけど なにか?




みんなカットしてるのかな~?



まぁ、どっちでもいい話なんだけれど・・・。



ゆきち

(どないやねんっ



現在、悩み中のゆきちママなのです。






2009/11/16 23:35|ゆきち君TB:0CM:8

What time? 

パグカレンダー 

FC2カウンター 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

ゆきちはランキングに参加しています!

ブロとも一覧 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
